Admission guide ご入会の案内

入会のお願い

一般社団法人アマゾン資料館は、南米アマゾンにおける現地調査等により収集した貴重な歴史的・文化的資料を活かして市民の教育、学術及び文化の振興を図り、心豊かな潤いのある地域社会の創造と異文化理解に寄与し、魅力ある文化交流拠点を目指すことを目的に設立された法人です。
アマゾン資料館の趣旨に賛同し、ご入会いただける方々を広く募集しております。

【会員特典】
・アマゾン資料館の見学 ※人数:5名まで
・展示会(各地)/講演会等のイベントお知らせ(案内資料の送付及びメール告知)
・活動報告等のお知らせ

【年会費】
法人会員:
賛助会員 10,000円
個人会員:
賛助会員 5,000円



入会に関する手続き

入会を希望される方は、「一般社団法人アマゾン資料館会員規則」をご一読いただき、下記のいずれかの方法でお申込みください。

【一般社団法人アマゾン資料館会員規則】

趣旨:この規則は、一般社団法人アマゾン資料館会員(以下「アマゾン資料館」という。)の会員に関し、アマゾン資料館が定めるものである。
入会の手続き:アマゾン資料館の趣旨に賛同し会員になろうとするものは、入会申込書に、所定の事項を記入し、署名又は記名押印し、代表理事に提出しなければならない。

会費
_1   会員は、会費を納入しなければならない。
_2 会費は、次のとおりとする。
(法人その他団体)賛助会員 10,000円
(個人)賛助会員 5,000円
_3 会費の額と納入期限については社員総会で別に定める。
_4 納入した会費は返還しない。

退会:会員が退会しようとするときは、電話にて連絡するものとする。

委任:この規則の実施に関し必要な事項は、代表理事が別に定めるものとする。

附則:1 この規則は、理事会の決議のあった日から施行する。


郵送で申し込みの方
1.下記の「申込書ダウンロード」から申し込み用紙をダウンロードし、印刷してください。
2.必要事項を記入後、下記住所に申込書を郵便にて送付してください。
住所:〒997-0827 山形県鶴岡市陽光町17-11
   一般社団法人 アマゾン資料館 宛

メールで申し込みの方
1.下記の「申込書ダウンロード」から申し込み用紙をダウンロードしてください。
2.必要事項を入力後、下記メールアドレスにWordデータまたは画像データ(PDFなど)を添付し、メールを送信してください。
メールアドレス:office@amazon-resources.org

申込書ダウンロード
入会申込書 → PDF(62KB)WORD(16KB)

WEBで申し込み
WEBで申し込みの方は「入会申し込み」ボタンをクリックして「お問い合わせ入力フォーム」で申し込みください。
入会申し込み

退会申し込み
退会をご希望の方は電話にてご連絡ください。

不明な点がありましたら、下記「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

PAGE TOP